スカフコントローラーが壊れた!公式SCUFに修理に出してみた!

ゲーマー薬剤師が公式SCUFで購入したスカコンを公式SCUFに修理依頼した内容をお伝えします。

SCUFコントローラーの故障、不具合で悩んでいる人は必見です!

スカフ(SCUF)の公式の修理依頼フォーム

修理フォームはこちらをクリックしてください。

はく
スカフコントローラーを修理に出す条件がありますのでご注意ください。
私は保証期間内の修理でしたのでこのフォームですが、保証期間外の修理は別のフォームとなります。

 

修理フォームに書く前に必要な事前準備

  • 名前
  • 注文番号(購入した際の番号)
  • SCUFコントローラーに書かれているシリアルナンバー
  • コントローラーの修理が必要な理由の詳細な説明(プレイソフト、症状)

 

スカフ(SCUF)修理フォームの日本語訳

・製品の修理が必要です 製品の修理が必要です
*注文 ID は、注文のために送信された確認メールに記載されています。
・名前
・症状 *ご依頼内容をご記入ください。当社のサポートスタッフができるだけ早く対応いたします。
はく
全部英語で書く必要があります。
無料の翻訳アプリがあるのでそれを使えば、簡単に依頼できます。

スカフ(SCUF)から送られてきたメール

メール1通目

はく
まずは、このメールがすぐに届きました。
このメールは自動返信メールですので、既読スルーで大丈夫です。

 

メール2通目

 

こんにちは!

Scuf Gaming サポートにお問い合わせいただきありがとうございます。コントローラーに問題が発生して申し訳ありませんが、当社のサービスチーム全体がお客様を支援し、この問題をできるだけ早く解決するために最善を尽くしますのでご安心ください!

送料無料のラベルと通関書類が PDF 形式でこのメールに添付されています。

修理の際は、以下のものを必ず同封してください。

  • コントローラは、適切な保護梱包材で段ボール箱に梱包されています。
  • メールで受け取った返品承認バーコード ( RMA●●●●●● )
  • 修理のために商品を返送する際は、コントローラーに付属品 (EMR キー、トリガー キー、リング ロック ツール、ケース、USB ケーブルなど) を同梱しないでください。

上記のプロセスをカバーする簡単な説明ビデオについては、ここをクリックしてください: https://scuf.co/Repair

このメールを読んでいただきありがとうございます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。追加のサポートを提供できます。

よろしくお願いします、

 

はく
しばらくして、2通目のメールが来ました。リンクにあるURLでSCUF(スカフ)社に送る手順が動画でありました。
すべて英語なので、自動翻訳で日本語で設定すれば見やすいです。

梱包してからスカフ(SCUF)へ発送した

 

 

はく
RMAをコントローラーと一緒に入れて、外箱にも書きます。
外箱にUPSの伝票、インボイスを貼り付けますした。

 

 

スカフ(SCUF)からコントローラーが戻ってきた

発送後は1-2週間後にSCUF社から受け取ったという内容のメールが届きました。

その後は、ひたすら待つのみ…

1週間経過…

2週間経過…

 

 

4週間経過…

 

 

6週間経過して、日本に向けて発送したというメールが届きました!

 

はく
少し忘れたころに、メールが来ました。
そこはアメリカの会社なので、ゆっくりなのかも知れませんね。それか、修理依頼が多くてただの順番待ちだったのかですね。

さいごに

スカフ(SCUF)コントローラーは高いので、新しいものをすぐに買えないので、修理に出しました。

国内で、修理してくれるショップもあるようですが、100%の安心感があるわけではないので、
SCUF公式に修理依頼をしました。

結果的に時間はかかりましたが、保証期間内だったので、無料でしたし、確実に直って返ってきたので満足度は100%です。

スカフコントローラーで困っている方は、SCUF公式に依頼することをお勧めします!!